2017/10/09

「TP-Link WIFI 無線LAN ルーター TL-WR940N」を購入する



TP-Link WIFI 無線LAN ルーター 11n/g/b 450Mbps 3 x 3 MIMO 3年保証 TL-WR940N




無線ルーターが不調です(;´Д`)

始まりは急なネット切断でした。
調べてみると、どうもルーターがおかしいようです。
色々いじくって、有線接続はOKだけど無線がダメという状態で行き詰ってしまいました。
もう少し粘れば新たな道が開けたかもですが、結局新しいルーターを調達するという方法を選んでしまいました。

そこで購入したのがTP-Link WIFI 無線LAN ルーター TL-WR940Nです。

数あるルーターから何故これを選んだのかというと、アマゾンでクーポンを使って安く購入できたからというのと、あまり(日本では)知名度が無いメーカーのものということで興味があったから、というようなところでしょうか。
アンテナ3本は邪魔だなー、と最初から思っていました。

で、ぽちっと購入。
数日後届きました。

第一印象はでかい
前のルーターが煙草の箱くらいの大きさだったので、この大きさは結構つらい。
何に例えれば分かりやすいかなぁ。
DVDパッケージを一回り大きくした感じ、でしょうか。

説明書は、大きな紙を折りたたんでいるタイプで、シンプル。
内容物は、本体、ACアダプター、LANケーブル、説明書といった感じ。
簡素ですが必要十分です。

とりあえず机の下に設置。
ブラウザで設定できるのですが、殆どデフォルトですね。
なんというか、ほぼ何もせず有線も無線も繋がっちゃったので書くことないんですよねぇ。
無線はWPSで一発です。

電波の強さは問題なし。
どこからでも良く繋がります。
元々、広い部屋でも階層が違う部屋もないので、参考にはならなそうですけど。

TP-Linkは、中国企業ですね。
最近デジタル周辺機器分野で中国企業の存在はでかいですね。
色々なブランドが立ち上がっています。
この企業もその一つでしょうか。

性能や使い勝手は素晴らしいのですが、でかいのが一番のネックかな。

blog_ranking_d_03.gif人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

スポンサーリンク

2016/09/08

デジタル機器を色々購入 その弐

題に「その弐」とつけてはみたものの、正直到着したものをそんなにいじっていないので、話せることもありません。

難ありとして購入したデジカメですが、やはり安いのには理由がある、を地でいくようなコンディションでした。
全体に使い込まれた感があるのは想像していたのですが、ボタン類も割とへたっているのがちと残念でした。
機能自体は問題なさそうです。

ヘッドフォンは到着したばかり。
箱もあけていません。

ブレンダーは 早速使用しています。
これは、その三の記事を作って、そこで書くかなー。

blog_ranking_d_03.gif人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット


スポンサーリンク

2016/09/04

デジタル機器を色々購入

今週末は、色々購入しました。
ネットで買ったので届いているものは何一つないのですが、楽しみです。
ヘッドフォン2個にデジカメ、ブレンダーを購入しました。

ヘッドフォンは、現在使用しているやつが限界を迎えているのをだましだまし使用しているので、流石に何とかしようと思い購入しました。
ただコストパフォーマンス重視だったので、一つは1000円台、一つは2000円台という、安物ヘッドフォンです。
テレビ用だったりPC用だったりなので、余程ひどい音質でなければよいかなーということで。

デジカメは、中古の難あり物を購入。
まあこれもコストパフォーマンス重視ですかね。
今使用しているデジカメであまり困っていないのですが、ズームと動画だけは今のスマホにも劣る性能なので、思い切ってそこら辺が強いデジカメを購入しました。
一眼とかではなくて、コンデジです。

ブレンダーは、アマゾンで評判の良さそうなのを購入。
目的はバナナ・オレをつくることです。
最近○○・オレにはまっているのですが、なかなか好みのものに出会えなくて。
一度自分で作ってみるか!という事になりました。

また物が増えていくなぁ。

blog_ranking_d_03.gif人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット


スポンサーリンク

2016/07/01

AUSUのzenfone2 laserになりました

散々迷った挙句、AUSUのzenfone2 laserになりました。
ATOKがインストールされているし、なんだかんだで万能選手だしということで。

早速いじくっていますが、でかいし薄いー。
今まで有機ELのディスプレイだったので、zenfone2 laserの液晶は非常に淡白な画面にみえます。
有機ELを見た時は、なんて濃い味付けのディスプレイなんだ、と思ったものですが。

CPUもストレスは感じませんし、バッテリーの持ちも良いようです。
ヘビーに使うとガンガン減っていきますが、適度な使用だと持ちは良いように感じます。

ストラップホールが無かったり、裏蓋が開けにくかったり(コツがわかるとそうでもない)、色々とありますが、良いスマホです。
しばらく相棒として頑張ってもらいたいです。

blog_ranking_d_03.gif人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット


スポンサーリンク

2016/06/29

今どきのスマホを調べてみる

スマホが壊れたので、急遽新しいスマホを調達することに決めました。
白ロム中古で安く済ませたいのは山々なのですが、SIMフリーもだいぶ安いのでそちらも検討しております。

モトローラのMoto gとか、AUSUのzenfone2 laserとか良いですねー。
最近のは小さくても5インチみたいですね。
もう少し小さくても良いのに。

うーん、freetelも安いセット物出しているし、なかなか魅力的なブツが多いですね。

blog_ranking_d_03.gif人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット


スポンサーリンク

森の人零号

無店舗ネット古書店「森隣堂」店主、森の人零号です。

-古物商免許-
埼玉県公安委員会許可第431270016115号