2018/08/09

伊藤園(リフレカップ)「お茶会用抹茶”霧の音”で作った 抹茶ラテ」を飲む

伊藤園_抹茶ラテ



伊藤園(リフレカップ)「お茶会用抹茶”霧の音”で作った 抹茶ラテ」を飲んでみました。

この手の、カップタイプの抹茶ラテは各社から発売されていますが、伊藤園のものは初めてかな?
製造はリフレカップで、ミニストップのPBカップタイプ飲料を手掛けているメーカーです。




ミニストップカフェ(リフレカップ)「グリーンティーカフェ 大人の抹茶ラテ」を飲む - 「森隣堂」活動記録

ミニストップカフェ(リフレカップ)「グリーンティーカフェ 大人の抹茶ラテ」を飲んでみました。大人の?少しビターなラテとか?ちゅうっと。む、濃くて甘さ控えめ。なるほど、大人のラテで良いのかも。個人的にお気に入りの味わいです。...






伊藤園らしさは味わえますかね。
ちゅうっと。


なんか、素材を大事にした、というような味わいです。
ミルク感は強めに感じますが、甘さは抑えられていて、抹茶の風味が生かされたバランスになっているように感じます。

ねっとりミルクで抹茶を溶いた、みたいな。
大人に受けそうな味わいだなあ。

人気ブログランキングへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ秋葉原ネット

スポンサーリンク

関連記事
                

森の人零号

無店舗ネット古書店「森隣堂」店主、森の人零号です。

-古物商免許-
埼玉県公安委員会許可第431270016115号