2019/09/03

スマホに支配される日常

スマホの調子が悪くなりました(-_-;)

ホームボタンと履歴ボタンが効かず、クイック設定が表示されません。
メモリを解放しようと再起動かけたら突然そのような症状が出たのですが、OSがいかれたかなあ、というのが第一印象でした。

ハードウェアの故障じゃないっぽいなあとは感じていたので、何度も再起動したり電源落としたりキャッシュをクリアしたりしてみたのですがうまくいかず。

初期化かなあと考えつつも、何か手立てはないかと模索しておりました。
初期化は面倒なので。

とはいえ模索する時間も無駄になりそうだったので初期化を決行。
アプリのインストール情報などバックアップがあって、思ったほど面倒なく復旧できたのですが、各アプリごとの復旧はせねばならず、面倒は面倒(;^ω^)

データのバックアップを忘れたアプリもあって、その損失も大きかったです。


とりあえずよく使うアプリのみ使える状態にしてひと段落。
あとは徐々に戻していく予定です。

スマホは便利で今や生活に欠かせないものですが、いざ無くなるととても困りますね。
いかに日常に浸透し、大きな存在になっていたかを実感した時間でした。

バックアップの事とか、日頃から考えておいた方がいいなあ。

人気ブログランキングへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

スポンサーリンク

関連記事
                

森の人零号

無店舗ネット古書店「森隣堂」店主、森の人零号です。

-古物商免許-
埼玉県公安委員会許可第431270016115号