2019/09/12

たらみ「とろける味わい 日向夏&グレープフルーツジュレ」を食す





たらみ「とろける味わい 日向夏&グレープフルーツジュレ」を食べてみました。

良いですねえ(*´Д`)
どういう味わいのグレープフルーツか気になるところですが、何となく期待。
ヒュウガナツって、どんな味わいだったかなあ。
前に食べたことがあると思うんだけど。




KIRIN(キリン)「午後の紅茶 宮崎県産日向夏ティー」を飲む - 「森隣堂」活動記録

KIRIN(キリン)「午後の紅茶 宮崎県産日向夏ティー」を飲んでみました。3月に、リプトンの日向夏ティーを頂きましたが、今回は午後の紅茶バージョンです。先日のミルクティーから、一気に夏ムードが高まるような商品の紹介と相成りました。ごくり。お、結構果汁の味わいを感じますね。実際果汁も0.1%入っています。リプトンは0.5%だったので、こちらの方が少ないのですが、それでも結構感じますね。リプトンの味わいとも違うよ...


リプトン(森永)「日向夏ティー」を飲む - 「森隣堂」活動記録

リプトン(森永)「日向夏ティー」を飲んでみました。恥ずかしながら「日向夏(ひゅうがなつ)」という柑橘類を知りませんでした。どんな味わいなんでしょうか、楽しみ。ごくり。おー、非常にあっさりな味わいです。果物の色のイメージから、甘みが強いタイプではないのかなー、と漠然と予想していましたが、やはりそんな感じでした。酸味が強いかな?と思っていましたが、そういう訳でもなく。でもリプトンだからこのような味わい...






2015年が、日向夏イヤーだったみたいですね(;^ω^)
この年に、良く飲んでました。

ゼリーを頂きます。
ぱくり。


ん、ツンケンシナイやさしい味わい。
ちゃんとグレープフルーツらしい爽やかな味わいですが、後味で強い酸味甘みが残らないです。
良いですね。

底の方に果実がごろりと。
ほろっと崩れる食感で、もうちょいジューシーさがあったらと思いますが、難しいかなあとも感じます(;^ω^)

人気ブログランキングへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

スポンサーリンク

関連記事
                

森の人零号

無店舗ネット古書店「森隣堂」店主、森の人零号です。

-古物商免許-
埼玉県公安委員会許可第431270016115号