2019/11/06

山崎製パン「エッグタルト」を食す

ヤマザキ_エッグタルト




山崎製パン「エッグタルト」を食べてみました。

先日”ニューヨークチーズタルト”を頂きましたが、続いてエッグタルトです(*´ω`)




山崎製パン「ニューヨークチーズタルト」を食す - 「森隣堂」活動記録

山崎製パン「ニューヨークチーズタルト」を食べてみました。最近タルトを良く食べていますが、今回はヤマザキのタルトを選んでみました。ヤマザキのタルトはどんな感じなのか?やはりヤマザキらしい味わいになっているのかな?(;^ω^)見た目はイイ感じですね(*´ω`)頂きましょう!ぱくり。あ、生地がしっとりだぁ。中のチーズクリーム含め、もっさりとした印象です。チーズクリームはあっさりとした味わいで、チーズの風味もほんのり...







ヤマザキ_エッグタルト中身



多分”ニューヨークチーズタルト”と同じような傾向のタルトだと予想しますが。
ぱくり。


うん、外側の生地は同じみたいですね。
しっとりとした硬めの食感です。

中のクリームは……エッグタルトとあるだけあって、甘い卵の味わいです(;^ω^)
焼き色がついているので、香ばしさとかあるかと思ったら、そんなに感じません。
クリーム表面がやや硬くなって、食感の方が影響を感じるかも。

パッケージに、”たまごと生クリームのやさしい甘さ”とありますね。
生クリームも入っているのか。
でも確かにそんな感じの味わいです。

外側の硬めの生地の仕上げ方が、大手企業っぽいというか。
そんな感じがしました。

人気ブログランキングへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

スポンサーリンク

関連記事
                

森の人零号

無店舗ネット古書店「森隣堂」店主、森の人零号です。

-古物商免許-
埼玉県公安委員会許可第431270016115号