2021/02/23

森永乳業「チーズケーキのめちゃった!」を飲む






森永乳業「チーズケーキのめちゃった!」を飲んでみました。

何となく味わいは想像しているのですが、チーズの度合いというかバランスというか、そこら辺が気になりますかねぇ。
香ばしさなんか再現されているんでしょうか(;^ω^)


んーっと、匂いは……あまり感じませんね。
森永乳業というと紙パックのリプトンを製造していますが、そっちの方のバランスなのかな?
ごくり。


おー、ほんのり甘く確かにチーズケーキっぽい(*‘∀‘)

チーズの風味もあっさりしていて飲みやすい。
香ばしさの再現は無かったですね(;^ω^)

ミルク感とチーズが相まってくどい?濃い?味わいなんてのも飲んでみたかったですが、ドリンクとして考えるとこれが正解なのかな?

人気ブログランキングへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

スポンサーリンク

関連記事
2021/02/18

ネスレ日本「KitKat(キットカット) 桃パフェ仕立て」を食す





ネスレ日本「KitKat(キットカット) 桃パフェ仕立て」を食べてみました。

桃の季節ですねぇ(*‘∀‘)

”桃”そのものではなく、桃パフェという所が気になりますが、どんな味わいなんでしょう。
ぱかっと。


中には小袋3つ。
通常のキットカットより、やや小ぶりかな。


おっ、色はピンクだ。
ぱくり。


おっ、うまーい(*‘∀‘)
中のウエハースも、パフェを構成する素材のひとつになっているのか。
上手いな。

チョコの味わいも桃のジューシーさが表現されていて、なかなか奥深い。
後味はキットカットらしからぬ、さっぱり爽やかです。

期間限定ものだと思いますが、力が入っていますね。
素晴らしい。

人気ブログランキングへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

スポンサーリンク

関連記事
2021/02/11

チロルチョコ「ミスターチーズケーキ」を食す

チロルチョコ_ミスターチーズケーキ




チロルチョコ「ミスターチーズケーキ」を食べてみました。

ミスターチーズケーキ?
有名な商品だと思うのですがよく知らず……お店の名前かぁ(;^ω^)

本物と比較はできないのですが、いただきましょう!!
っと、その前に。
恒例の裏から画像。


チロルチョコ_ミスターチーズケーキ中身


チーズの香りが結構します。
見た目からして本当のチーズみたいですねえ(;^ω^)
ぱくり。


わっ、チーズだ。濃厚(*‘∀‘)
凄いですねぇ。
ペットボトルのお茶でいう所の”濃い~”シリーズのようです。

本物もこんな感じでチーズの存在感がでかいのだろうか。
気になります。

人気ブログランキングへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

スポンサーリンク

関連記事
2021/02/01

Endian「CHILL OUT チルアウト リラクゼーション ドリンク」を飲む






Endian「CHILL OUT チルアウト リラクゼーション ドリンク」を飲んでみました。

エナジードリンクとは真逆のコンセプトの飲料ですね(;^ω^)


ノンカフェインで微炭酸。
リラクゼーションをテーマにしていますし、こう、ほっこりする優しい味わいなんですかね?(;^ω^)

見た目は都会的というかソリッドな印象のパッケージですが。

かしゅっと。
ごくり。


んー、なんだろうなあ(´・ω・`)

何と表現すればよいか悩むような味わいですが、ライチっぽいような違うような、少し人工的な味わいですかねぇ。
微炭酸で、リラクゼーションを表現といえば、そんな気もします。

シンプルなパッケージでデザイン性も高いのですが、機能的説明の部分はロゴが小さいですし、タイトルやパッケージからはコンセプトが伝わりづらい。
味のイメージもしにくいとなると、手に取る場面が中々想像しにくいというのが正直なところ。

もう商品名も「ストレスバスター」で良いのではないでしょうか(;^ω^)

人気ブログランキングへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

スポンサーリンク

関連記事
                

森の人零号

無店舗ネット古書店「森隣堂」店主、森の人零号です。

-古物商免許-
埼玉県公安委員会許可第431270016115号