2014/04/15

WEBコミック「ワンパンマン」を読む

ワンパンマン 1 (ジャンプコミックス)ワンパンマン 1 (ジャンプコミックス)
(2012/12/04)
村田 雄介

商品詳細を見る


WEBコミック「ワンパンマン」を読んでみました。

ワンパンマンというタイトル自体は、何度か目にしたことがあったのですが詳しいことは知らず。
今回は、作画担当の村田雄介さんの方からワンパンマンにたどり着きました。
村田さんの名前をうかがってもピンと来なかったのですが、アイシールド21の作画担当の先生ですね。
今何描いているんだろうと調べてみたら、ワンパンマンでした。

発表されているのがWEBコミックということもあり、早速読んでみました。
いやー、圧倒的な画力!!
WEBコミックならではというか、面白い試みもたくさんされていて、なかなか野心的な作品だと思いました。
原作者の方は知らなかったのですが、作品の成り立ちを見てみると、現在「となりのヤングジャンプ」に掲載されているのはリメイク作品とのこと。
元々発表されていた作品があるのか!とさらに調べてみると、なんと元の作品もWEBコミック。
しかも原作のONEさんが作画も担当されていたのですね。
現在ONEさんの個人HPで原作も読めるので、こっちも読んでみました。

絵はネームのような書きなぐった線ですが、ストーリーはほぼそのまま。
ストーリーが面白いので、グイグイ読めてしまいます。
う~ん、やはりストーリーは肝ですね。
まあ絵で食わず嫌いになってしまう人も多そうですが、原作も面白いのでぜひ。

blog_ranking_d_03.gif人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

通販その他 通販通販その他 通販


関連記事

スポンサーリンク

                

コメント

非公開コメント

森の人零号

無店舗ネット古書店「森隣堂」店主、森の人零号です。

-古物商免許-
埼玉県公安委員会許可第431270016115号