2017/12/01

無印良品「抹茶入り緑茶」を飲む

無印良品_抹茶入り緑茶


無印良品「抹茶入り緑茶」を飲んでみました。

コンビニ、スーパー、ドラッグストアなど、どこの店舗でもPB商品として緑茶を置いてますが、無印良品にもあります。
無印良品は、商品すべてがPB?ってことになりますけど(;^ω^)
ドリンクも色々と取り揃えてありましたが、何はさておき、まずは緑茶です。


ごくり。

旨みを前面に出した緑茶ではなく、お弁当に合いそうな香ばしい感じでもない、方向性としては新茶の青青しい味わいが近いでしょうか。
新茶ほど青い感じでもない代わりに、ごくごく飲みやすい濃さに抽出している感じです。
あ、パッケージに、すっきりとした~と記載してありますね。
そんな感じです。
抹茶はよくわかりませんが、青青しさを抑えるのに一役買っているのかもしれませんね。

バランスのとり方や味のチョイスが、何となく無印らしいなとか思っちゃいました。
他のドリンクも試してみようかと思っているのですが、どんな感じかなぁ。

blog_ranking_d_03.gif人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

関連記事

スポンサーリンク

                

コメント

非公開コメント

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

森の人零号

無店舗ネット古書店「森隣堂」店主、森の人零号です。

-古物商免許-
埼玉県公安委員会許可第431270016115号