2017/12/24

久しぶり! 雪印メグミルク「栗原さんちのおすそわけ よくがんばったねカフェラテプリン」を食す




雪印メグミルク「栗原さんちのおすそわけ よくがんばったねカフェラテプリン」を食べてみました。

栗原さんちのおすそわけシリーズを食べるのは、本当に久しぶりです。
調べてみたら、最後に食べたのは二年以上前(-_-;)
抹茶とパンナコッタ以外の新製品は出ないのかなぁ。
たまたま発売しているお店に巡り合わないだけなのかな?

ともかく今回は久しぶりぶりの商品です。
シロップ付きのじゃないですけどね。

しかしこのタイトルはなんなんでしょうね?
受験生向けの商品とか?

あーー、HPを見てみたら、頑張った自分へのご褒美というコンセプトだそうです。
ラム酒が効いた大人の味ということで、アルコール分1%未満ですが入っています。

ぺりぺり。


ああっ!!

雪印メグミルク_栗原さんちのおすそわけ よくがんばったねカフェラテプリン中身

プリンの上部が蓋に張り付いて一緒に……!!(;´Д`)
残念。



気を取り直してパクリ。

ん、濃厚というか、多層的な味わいで美味いっす。

アルコール分、言われなきゃ分からん感じ。
後味の風味で何となく、かなぁ。


…いや!底にプリンのカラメルと同じように、ソースがある!
これがラム酒かな?
……んー、食べてもよくわからず(;´Д`)

ザックリした食感が、何となくカフェラテのイメージとミスマッチしている感じで良いですね。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

関連記事

スポンサーリンク

                

コメント

非公開コメント

森の人零号

無店舗ネット古書店「森隣堂」店主、森の人零号です。

-古物商免許-
埼玉県公安委員会許可第431270016115号