2018/01/06

第四弾! 無印良品「武夷岩烏龍茶」を飲む

無印良品_武夷岩烏龍茶


無印良品「武夷岩烏龍茶」を飲んでみました。
武夷岩……なんて読むのでしょう(;´Д`)

んーーと、”ぶいがん”だそうで。
割と、そのままの読み方でしたね。




無印良品「抹茶入り緑茶」を飲む - 「森隣堂」活動記録

無印良品「抹茶入り緑茶」を飲んでみました。コンビニ、スーパー、ドラッグストアなど、どこの店舗でもPB商品として緑茶を置いてますが、無印良品にもあります。無印良品は、商品すべてがPB?ってことになりますけど(;^ω^)ドリンクも色々と取り揃えてありましたが、何はさておき、まずは緑茶です。ごくり。旨みを前面に出した緑茶ではなく、お弁当に合いそうな香ばしい感じでもない、方向性としては新茶の青青しい味わいが近いでし...


定番第二弾! 無印良品「ミルクティー」を飲む - 「森隣堂」活動記録

無印良品「ミルクティー」を飲んでみました。第一弾は緑茶。⇒無印良品「抹茶入り緑茶」を飲むそして定番もの第二弾としてミルクティーをチョイス!!無印のミルクティーは、アルミ缶で販売しているんですね。う~ん、無印のミルクティーかぁ。割と普通の味わいで攻めてきそうな気もするし、なにか独特の味付けをしてきそうな気もするし。飲んでみれば分かります。ごくり。あれ?ちょっとスパイシー!?チャイを飲んだような……あー、後...


第三弾! 無印良品「凍頂烏龍茶」を飲む - 「森隣堂」活動記録

無印良品「凍頂烏龍茶」を飲んでみました。第3弾で少し変化球(;^ω^)⇒無印良品「抹茶入り緑茶」を飲む⇒定番第二弾! 無印良品「ミルクティー」を飲むブレンドではない凍頂烏龍茶は中々珍しいですが、味わいはどうでしょう。ごくり。ああ、あっさり目だけど、ちゃんと凍頂烏龍茶だ。なんだろ、緑茶といいこれといい、無印はあっさり目の味わいなんですね。何となく無印のイメージとは違う方向性だなー、とか思ってしまいました。無...





次は、”武夷岩烏龍茶”とはなんぞや、という事ですが、これもググってみます。


ほー、中国の武夷岩市でつくられた烏龍茶の事みたいですね。

ブランド烏龍茶ってことか。


早速飲んでみます。
ごくり。


ん?
いわゆるポピュラーな烏龍茶の味わいではないですね。
後味は、「あ、烏龍茶だ!」と感じるような味わいなのですが、最初の一口がとても爽やか。
ふわっと軽やかに風味が広がるようです。

何口か飲んでいると、烏龍茶の味わい風味が支配していきますね。
こうしてみると、烏龍茶もバリエーション豊富だなあ。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

関連記事

スポンサーリンク

                

コメント

非公開コメント

森の人零号

無店舗ネット古書店「森隣堂」店主、森の人零号です。

-古物商免許-
埼玉県公安委員会許可第431270016115号