2018/01/09

協同乳業(メイトー)「徳島なると金時プリン」を食す

メイトー_徳島なると金時プリン


協同乳業(メイトー)「徳島なると金時プリン」を食べてみました。

この間”熊本和栗プリン”を食べましたが、特産品シリーズとして展開しているみたいですね。




秋の味覚!! 協同乳業(メイトー)「熊本和栗プリン」を食す - 「森隣堂」活動記録

協同乳業(メイトー)「熊本和栗プリン」を食べてみました。熊本は栗の産地なんですね。こういう商品で、土地の名産品を知る機会が増えました(;^ω^)ぺりぺり。ぎっちり。わ、栗の芳醇な香りがすごいな。いただきます。むむっ。弾力あるプリンかと思ったら、柔らかい。ムースみたいです。ぱくり。んまーい。食感と味のバランスが絶妙で、美味しい。あら、下からカラメル?黒みつかな?変化が出ていいですね。満足( ^ω^ )...





今回はサツマイモのプリンということで、スイートポテト的な味わいを想像しますが、さて。


ぺりっと。

メイトー_徳島なると金時プリン中身

うん、臭いもスイートポテトの甘い香りが。
ぱくり。

あ、うめー。
柔らかい舌触りに、プリンらしく卵の風味。
そしてサツマイモの風味がふわんと広がる。

思ったよりプリン(卵)に寄った味わいなんだなあ。


それがダメとかではなく、食感などを含めたトータルのバランスが素晴らしいです。
おりょ、下にカラメルソース?

ん、このソースもきつくなくて食べやすい。

サツマイモが主役なのだけど、普通の美味しいプリンを食べたような満足感です。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

関連記事

スポンサーリンク

                

コメント

非公開コメント

森の人零号

無店舗ネット古書店「森隣堂」店主、森の人零号です。

-古物商免許-
埼玉県公安委員会許可第431270016115号