2020/01/18

宝幸「チーズ専門ブランド『ロルフ』のレアチーズケーキ ブルーベリー」を食す






宝幸「チーズ専門ブランド『ロルフ』のレアチーズケーキ ブルーベリー」を食べてみました。

セブンイレブンにのPBでも、同じようなスイーツが販売してますね。
あれも作っているのは宝幸さんかな?……と思って調べたら、その通りでした。




セブンアンドアイ(宝幸)「レアチーズデザートストロベリー」を食す - 「森隣堂」活動記録

セブンアンドアイ(宝幸)「レアチーズデザートストロベリー」を食べてみました。箱に入って、珍しい形態のデザートですね。運搬に適してはいそうです。やや小さめですかね。レアチーズで、クリームチーズ30%使用とあるので、これぐらいが適正かもです。デザートとしては賞味期限が長め。保存に適しているようで、中々素晴らしい。色々要素を見ていくと、結構チーズが強めなのかなあ。ぱくり。あー、そうでもないや(;^ω^)ちゃんと...






このシリーズ、スイーツにしては賞味期限が長いのが良いところ。
頂きます、ぱくり。


うん、相変わらずケーキというよりプリンですが、すくった感触などからもチーズの存在感が大きいですね。

見た目はプリンなんだけど、レアチーズな感触。
食べてみると、あっさりしています。
ブルーベリーのお陰もありそうですが、風味含めて元々の味わいだと思います。

セブンのPBの時は気付きませんでしたが、ロルフというチーズのブランドが母体なんですもんね。
チーズの活用はお手の物なんでしょう。

でもケーキじゃないような(;^ω^)

人気ブログランキングへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
関連記事

スポンサーリンク

                

コメント

非公開コメント

森の人零号

無店舗ネット古書店「森隣堂」店主、森の人零号です。

-古物商免許-
埼玉県公安委員会許可第431270016115号